So-net無料ブログ作成
検索選択

リボンナポリンラブラブサンド [sweets]

リボンナポリン、60周年らしい。
どうりで色々コラボしているわけだ。

ラブラブサンド×リボンナポリン
DSC08914.JPG
日糧製パンが出しているラブラブサンドシリーズ。
ヤマザキのランチパックと酷似しているもので、
よく見かけるが、記憶にある限り食べたことがなかった。
で、リボンちゃんを見て、買ってしまった。

正方形のサンドパンがふたつ。
「リボンナポリン風のクリームと、ミルククリームをサンド」
「オレンジ色のクリームは、『リボンナポリン』の風味をイメージしたものです」
「ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)の商標ライセンスにより
 日糧製パン(株)が製造・販売する商品です」
などと、パッケージにずらずら書いてある菓子パン。

原材料:小麦粉、フラワーペースト(オリゴ糖、砂糖、高果糖液糖、
 濃縮オレンジ果汁、寒天)、ミルク風味クリーム、砂糖、マーガリン、
(中略)カロテノイド色素

オレンジ果汁と色素で風味を出しているらしい。
で、袋を開けたとき一番感じるのは、甘い薬品ぽい匂い。
パンらしい香りはしない。

持つと柔らかいパンだが、食べるとパサつき、味気なし。
オレンジ色のクリームは、緩いジャムといった雰囲気で激甘。
ミルククリームは、もはっとして、ただ甘い。
この、切った半分だけで残りは食べる気が失せた。
凍らせてみると、クリームはいいが、パンがさらにスカスカでまずくなった。

モヤモヤした味で、よくわからないという点では確かに、
ナポリンの謎めいたところと似ているかもしれないが、これはちょっと・・・。
二度と買わないし、人にも勧められない。


nice!(0) 

nice! 0